教室情報

  • Powered by クスパ

« コーンパンでコーンチーズマヨ | トップページ | 華やか! ジャムトーストの朝食 »

パンナコッタ

珍しく1週間以上レッスンがお休みです。

夏休み並みです。

何して過ごしましょう♪


アレしてコレして・・と、気持ちばかり欲張っています。

まずは、冷蔵庫や在庫品の整理。

そして、いつもギリギリになるレッスン準備を

早めにしておこうと思っています。


昨日は、残っていた生クリームを使って、パンナコッタを作りました。


レッスンで足りなくなると困るから・・と、多めに購入しておくので、

色々なものが残ってしまうのです。

かと思うと、計算を間違えて、足りなくなって、

間際に買いに走ることもあるので、

在庫管理は、なかなか大変です。


あらあら、話がそれました。

パンナコッタです。

       Imgp34522

パンナコッタは、

ババロアのようですが、卵を使いませんし、泡立ても不要です。

ブランマンジェとも似ていますが、アーモンドは使いません。


生クリームのゼリーという感じでしょうか。

ツルンとした口当たりで、生クリームのコクがあって、

簡単に出来るので、食後のデザートに良いですよ。



       Imgp34582




いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーンパンでコーンチーズマヨ | トップページ | 華やか! ジャムトーストの朝食 »

コメント

パンナコッタ大好き~(^^)!
先生-(^^)!レシピ紹介してください(^^)!

Re:AYAさん
これから暖かくなると、プルプル、ツルンとしたデザートが嬉しいですね。
レシピも今度ご紹介しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンパンでコーンチーズマヨ | トップページ | 華やか! ジャムトーストの朝食 »