« 桜あんぱん&巻あんぱん | トップページ | 苺ミルクツイスト&チーズベーコン&シリアルバー 3回目 »

ハーブ石鹸

日曜はハーブ教室でした。


今回は、ハーブ石鹸を作りました。

        Img_01962_2

ラベンダーを入れて、むぎゅむぎゅと形を作りました。

このまましばらく乾燥させるのだそうです。

来月、完成品を頂けるそうで、楽しみです。


ティタイムは、

先生手作りのビスケットとそれぞれのマイブレンドハーブティ。

        Img_02022

私のハーブティは、

ネトル

エルダーフラワー

マリーゴールド

ハイビスカス

レモングラスが入っています。

花粉症対策ハーブをチョイスしました。


家に帰って来ても、何処からかハーブの匂いが。。

どうやら、持ち物や衣類にハーブの匂いが染みついたようです。

たっぷり芳香浴してきたからね。

凄いなハーブ!



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 桜あんぱん&巻あんぱん | トップページ | 苺ミルクツイスト&チーズベーコン&シリアルバー 3回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜あんぱん&巻あんぱん | トップページ | 苺ミルクツイスト&チーズベーコン&シリアルバー 3回目 »