« シュー・ア・ラ・クレーム | トップページ | シナモンロール&マドレーヌ »

シュー・ア・ラ・クレーム2回目

昨日は洋菓子水曜クラス。

シュー・ア・ラ・クレームのレッスンでした。


        Imgp32732

たくさん焼けました。


        Imgp32802

お持ち帰りもたっぷり。


エクレールのフォンダンには、模様を描き入れます。

見本は、スタイリッシュな線描きでしたが、

後はお好みで・・と言ったら、

楽しいメッセージを書いてる方もいました。


誰かに食べさせたいという気持ちが伝わってきます。

そんな思いや、食べた人の喜ぶ笑顔、

それらを全部ひっくるめて、

お菓子作り(パンもですが)って楽しいですよね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シュー・ア・ラ・クレーム | トップページ | シナモンロール&マドレーヌ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュー・ア・ラ・クレーム | トップページ | シナモンロール&マドレーヌ »