« ごまとくるみのあんぱん | トップページ | 新こね機で、苺デニッシュとクイニーアマン »

バーブ教室で消臭スプレー

昨日は久しぶりにハーブ教室に行ってきました。


今回は、ハーバルセラピーのお話でした。

心と体のバランスを整え、健やかに美しく保つケア方法だそうです。

植物に含まれる成分や力を利用して、

人間の五感すべてを刺激します。


たくさんのハーブそれぞれの成分や力は、

なかなか覚えられませんが、

心地良く、好ましく感じるものが、

自然と体が欲してるものだというお話もあったので、

気楽な気持ちで利用していきたいと思います。


今回の演習は、消臭抗菌スプレーを作りました。

        Img_00902

作ったスプレーは、洗面所に置いておこうと思います。

(レッスンでお越しの際に、シュッと一噴きお試しください。)


        Img_01012

そして、最後は各自オリジナルハーブティを作って、

先生手作りのカモミールプリンと共にティータイム。


私の作ったハーブティは、

レモングラス、

レモンバーム、

ローズヒップ、

セントジョーンズワートの

4種類を同割り。


とっても美味しかったデス♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ごまとくるみのあんぱん | トップページ | 新こね機で、苺デニッシュとクイニーアマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごまとくるみのあんぱん | トップページ | 新こね機で、苺デニッシュとクイニーアマン »