« シリアルバーで朝食 | トップページ | ルレ・オ・フリュイ その1 »

ラズベリーを飾ったロールケーキ

今日から3日連続で洋菓子レッスンです。

今月はルレ・オ・フリュイ、

つまりフルーツロールケーキです。


昨日、フルーツが全種類揃ったので、

確認の為作ってみました。


           Imgp27822

中には、苺とバナナとキィウィと杏(缶)を巻き込んで、

トッピングもラズベリーとブルーベリーを使っています。


ほとんどが生のフルーツなので、揃えるのが大変。

ラズベリーとブルーベリーは輸入品です。

何処にでも売ってる訳ではないので、

教室泣かせのレシピです。

見つからなければ、苺でも良いって言ってもらえたのですが、

やっぱりラズベリーが使いたくて、頑張って見つけてきました。。


           Imgp27352

レッスンでは、ラズベリージャムを巻き込んだロールケーキも作ります。


↑ 写真は、先週末に作ったもの。

早く食べたいと催促され、

最後の一切れをやっと写しました。



さあ、本番の準備を始めますか。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シリアルバーで朝食 | トップページ | ルレ・オ・フリュイ その1 »

コメント

きれいなロールケーキですね。
ロール生地は焼き時間も短いし、形もいろいろ作れるから便利ですね。
材料集め、苦労した甲斐がありますよ。

Re:pommeさん
ありがとうございます。
今回は2種類作りましたが、意外に短時間に出来あがりました。
焼き時間も冷ます時間も短いロール生地は使いやすいですね。
ラズベリーが見つかって良かったけど、コストがかかりすぎました。
がっくり来そうなので、計算しないことにします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シリアルバーで朝食 | トップページ | ルレ・オ・フリュイ その1 »