« カイザーゼンメル&ビスキーロール&コーヒーまんじゅう | トップページ | セミナー »

アマンド蜜柑とクランベリーチーズ

今日から、もう2月。

早いですねぇ。

歳と共に、月日の流れが、どんどん加速しています。


今月の単発レッスンが火曜日から始まるというのに、

まだレシピが完成しておらず、

金曜のレッスン終了後から昨日にかけて、

何度もパンを焼いてはレシピの手直し。


・・で、昨夜やっと、完成しました。


納得の『アマンド蜜柑』がこちら。。。


         Img_00222

配合、

カットの入れ方、

焼きのタイミング、

細かくメモを取りながら、良い加減を探りました。


         Img_00272

蜜柑の瑞々しさが パンをしっとり保つので、

翌日もソフトです。


         Img_00352

クランベリーチーズも、出来ました。


当初考えていたレシピから、かなり変更しての完成。

ハードタイプの小型パンです。


後はワードに打ち込むだけです。

(フゥ~。。間に合いそうだわ。。)


今日は、これからJHBSのセミナーに行ってきます。

どんなパンを教えていただけるのか、

とっても楽しみです♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カイザーゼンメル&ビスキーロール&コーヒーまんじゅう | トップページ | セミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイザーゼンメル&ビスキーロール&コーヒーまんじゅう | トップページ | セミナー »