教室情報

  • Powered by クスパ

« チビたちのバレンタイン | トップページ | デニッシュペストリ-&キャラメル »

スイートドーナツ&桜餅

昨日は、日差しが温かく、

春の気配を感じられましたね。

でも同時に、鼻がむずがゆく、クシャミも出始めました。

いつもそうです。

悲しいことに、

春の訪れを花粉症が知らせてくれるのです。



昨日は、スイートドーナツと桜餅のレッスンでした。


          Imgp26382

ドーナツは、ご家族も大好き、という事で、

お土産を楽しみにして下さってるようです。


リング型とツイスト型の2成形で、

シナモンシュガーやチョコなどをトッピングしました。

とっても可愛らしく出来あがりました。


          Imgp26432_4

道明寺桜餅


桜餅の季節ですね。

桜の葉の香りと、ピンク色の餅生地が春を感じます。

ずらりと並んだら、『和菓子屋さんみたい~♪』って。

ホント、キレイに出来あがって、

見た目もお味も、和菓子屋さんに引けを取りませんね。


          Imgp26402  

コーンパンも焼きました。

ドーナツにちょっと手がかかるので、

コチラは簡単で作りやすいメニューにしました。


ふわふわで、ほんのり甘くて、

皆さんに喜ばれるパンです。


          Imgp26462



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チビたちのバレンタイン | トップページ | デニッシュペストリ-&キャラメル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビたちのバレンタイン | トップページ | デニッシュペストリ-&キャラメル »