« バーブ教室で消臭スプレー | トップページ | 3月単発レッスンのご案内 »

新こね機で、苺デニッシュとクイニーアマン

楽しみにしていた、新しいこね機が届きました。


             Imgp25372

パン、ケーキ、うどん、餅・・と何でも出来ちゃうのは、

今までのも同じですが、

パン生地が粉150gという少量からできるようになりました。


少量で作るイースト菓子や、

試作の時などに助かります。


早速使ってみました。


今週のレッスンの試作デニッシュを、

生徒さん一人分の量、粉で175gを捏ねる事が出来ました。

グッドタイミングでした。


デニッシュペストリーは、レシピ通り作って確認できたので、

一部で、違う成形も作ってみました。


       Imgp25222_2

苺デニッシュです。

(これが食べたかったの。。)


そして、端生地などを使って、クイニーアマンも作りました。

      Imgp24902_2

食べやすい小さめサイズにしました。

ちょろっとナッツ入りです。

お砂糖を少し控えめにしたので、

表面の飴も控えめですが、

パリサクの食感が美味しいです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バーブ教室で消臭スプレー | トップページ | 3月単発レッスンのご案内 »

コメント

新しい機器が入るとわくわくですね。
少量コネができるのは便利。
丸くて高さのあるクイニーアマン
素敵ですね。

ハーブのお勉強は楽しそうですね。
友達に習ったのと本で自己流やってます。

Re:pommeさん

クイニーアマンのカロリーを考えると、
大きいサイズは危険かと思い、小さいセルクルで焼きました。
食べやすい・・と言ってパクパク食べたのでは、一緒ですげどね。。

pommeさんのブログを見て、
キムチが無性に食べたくなって買ってきました。
マカロンも作りたいな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーブ教室で消臭スプレー | トップページ | 3月単発レッスンのご案内 »