教室情報

  • Powered by クスパ

« アマンド蜜柑&クランベリーチーズ&黒糖蒸しパン最終レッスン | トップページ | デニッシュ&キャラメル »

ロールパン&桜餅

ロールパンと桜餅のレッスンでした。

ファミリーコースが始まって5回目のこのクラス。

皆さん仲良くなって、毎回盛り上がっています。


        Imgp27052

ロールパン


コロンと可愛いい姿で焼けました。

成形で、生地を伸ばしたりバランスよく巻いたり・・が、

なかなか難しいのですが、

みなさん頑張って、キレイに出来ていました。


焼き立てのロールパンは、格別だったようで、

口々に『美味しい~♪』と、声が上がっていました。


        Imgp27042

桜餅


関西の桜餅。道明寺桜餅です。

紅麹で色付けした優しい色合いです。

『桜餅は買うものだと思って。。』いた方も、

さっそく作って、周りの方に振舞いたいと、

作る気満々のご様子でした。


        Imgp26972

もう一品、黒豆パンも作りました。

コチラも大絶賛していただき、嬉しい限りです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アマンド蜜柑&クランベリーチーズ&黒糖蒸しパン最終レッスン | トップページ | デニッシュ&キャラメル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマンド蜜柑&クランベリーチーズ&黒糖蒸しパン最終レッスン | トップページ | デニッシュ&キャラメル »