« デニッシュ&キャラメル | トップページ | シリアルバーで朝食 »

モバックショウ2015

昨日は、モバックショウに行ってきました。


モバックショウとは、国際製パン製菓関連産業展のこと。


都内まで出かけるのはどうも億劫なのですが、

東京で開催するのは4年に1回なので、

重たい腰を上げて行ってきました。


        Img_01392

たくさんのブースがあり、

普段見る機会の無い大型の機械から、

製パン材料や包材まで、

300社近くが出店しています。


そして、イベントやセミナーも開催していて、

クープ・デュ・モンド(ベーカリーワールドカップ)の

日本代表選手の公開トレーニングも行われていました。


クープ・デュ・モンド(パン)は、4年に1回フランスで開催されます。

前回の2012年大会では、日本が優勝!!

次回2016年大会への期待も膨らみます。


         Img_01412 

飾りパン  


       Img_01432

バケットとパンスペシオ


       Img_01512

ヴィエノワズリー


行ったのが遅かったので、

トレーニングのパン作りはほぼ終わっていましたが、

完成したパンが見られただけでも収穫アリです。

はるばる来た甲斐がありました


・・・と思っていたら、

更にラッキーなことに、

販売していた本を購入したら、

日本代表選手の作ったパンを下さいました。↓


       Img_01742

家に帰ってパンの袋を開けたら、

こんなに入っていてビックリ。


世界で戦うパンです!

しかと味わって頂くことにします。


ちなみに、

購入した本はコチラです ↓      

       



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュ&キャラメル | トップページ | シリアルバーで朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュ&キャラメル | トップページ | シリアルバーで朝食 »