教室情報

  • Powered by クスパ

« あんぱん&ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | イギリスパンでトースト »

肉まん&あんまん

ホカホカの中華まんが嬉しい季節です。

肉まんとあんまんを作りました。


月曜日のふれあいホール【はじめてのパン教室】で

レッスンがあるので、確認の為です。


       Imgp21852

肉まんの包み方は、ヒダがたくさん入ると美しいのですが、

なかなかプロのようにはいきませんね。


ここは、口がきちんと閉じていれば良しとしましょう。


       Imgp21922

蒸したてをハフハフと食べるのはサイコーです。


手作りの肉餡は、ちゃんと素材の味がして美味しいですよ。

あんまんは、胡麻餡を包んでいます。


さあ、今日は計量や荷物のチェックをしておきましょ。

蒸籠も持って行くので、今回は大荷物です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん&ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | イギリスパンでトースト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん&ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | イギリスパンでトースト »