« ハンバーガーでがっつりブランチ | トップページ | 中華バーガー&黒豆パン&ブラウニー4回目 »

ルレ・オ・フリュイ

昨日は、ケーキの試作(練習?)をしました。

2月の洋菓子レッスンで作るルレ・オ・フリュイです。

レッスンでは、2種類作ります。

(お持ち帰りは1本)


一つは、ちょっと残念な姿のコチラ・・・

       Imgp20462

ジェノワーズでフランボワーズジャムを巻き込んでいます。

トッピングの苺が、重みでアンバランスなことになってしまいました。

買ってあった苺が大きすぎたようです。


レッスン時はもう少し小さめを用意したいと思います。


       Imgp20542

見た目はともかく、

お味の方はかなり満足。

ジェノワーズがしっとりしてて、

フランボワーズジャムの酸味も良い感じです。


もう一つのルレ・オ・フリュイは、フルーツがたっぷり。

ちょうど太巻き寿司の要領で、巻き込みます。

        Imgp20762

口解けの良いビスキュイに、

ジューシーなフルーツと爽やかなクリームが良く合います。

レッスン当日は、トッピングにもフルーツが乗ります。


どちらもとっても美味しくできたので、一安心。

レッスンでもスムーズに出来るよう、

また練習してみます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハンバーガーでがっつりブランチ | トップページ | 中華バーガー&黒豆パン&ブラウニー4回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンバーガーでがっつりブランチ | トップページ | 中華バーガー&黒豆パン&ブラウニー4回目 »