« チキングラタン(パン)&クラシックショコラ | トップページ | 鏡開きでお汁粉 »

湯種食パン

先日焼いた湯種食パンです。


         Imgp18762

『セントルザベーカリー』のレシピ本をみて焼きました。


このレシピで焼いた方から

美味しかったと聞いていたので、

作ってみたいと思っていました。


         Imgp18792

水分量が多いので、ちょっとべたつきましたが、

思ったより扱いやすい生地でした。

湯種製法も色々ありますが、

家庭でも作りやすく考えられています。


         Imgp18882

翌日スライスしましたが、

しっとりソフトで、フワッフワです。


テレビで、美味しいパン屋さんを紹介していると

気になって見るのですが、

遠いとなかなか行く機会ありません。

セントルザベーカリーは、

遠いといっても同じ都内なので、

そのうち本物を食べに行きたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チキングラタン(パン)&クラシックショコラ | トップページ | 鏡開きでお汁粉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキングラタン(パン)&クラシックショコラ | トップページ | 鏡開きでお汁粉 »