« 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー | トップページ | 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー 木曜クラス »

ロールパン&豆大福

ロールパンと豆大福のレッスンでした。


        Imgp08592

ロールパンは、お馴染みのパンなので、

挑戦したことがある方も多いかと思いますが、

案外難しいものです。


何を隠そう、私も生まれてはじめて焼いたパンがバターロールでした。

レシピ本を買って、手ごねで作りましたが、

疲労困憊した挙句、硬~いパンが出来あがって、

もう作るものか(笑)と、思った記憶があります。

(ウン十年前のお話デス。。)


昨日ご参加のお一人も、

レシピ本で挑戦したものの、上手く出来なかった。。とのことでしたが、

一つ一つのポイントを確認しながら作っていただきました。


成形も、何個か作るうちにコツを飲み込み、

キレイに出来ていました。


        Imgp08632

豆大福です。

お豆たっぷり。

赤エンドウ豆の塩気が効いて、すっきりした甘さの大福です。


和菓子は難しいと思っていた方も、

『思っていたより簡単♪』と。。


        Imgp0864_2_2

パーカーハウスも焼いたので、

チキン竜田サンドでご試食いただきました。

お好みでスイートチリソースをご用意しましたが、

お気に召したようで良かったです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー | トップページ | 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー 木曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー | トップページ | 角食シュープリーズ&シナモンリング&リースクッキー 木曜クラス »