« ジャムパン&ロールケーキ | トップページ | チビたちのピザ »

シュトーレン&もち

ファミリーコースのパートⅡレッスンで、

シュトーレンともちを作りました。


もち・・って、餅です。

パン教室でなぜ『お餅』?・・と言われそうですが、

パンこね機を使って作ることが出来るのです。


         Imgp11372

シュトーレン


皆さん楽しみに来て下さったようです。

シュトーレンは、パンではなくて、イースト菓子です。

グルテンをつなげ過ぎないように作っていきます。

しっとりとして、まるで『ケーキみたい』との感想が聞かれました.。


お持ち帰り用は、ラッピング。

クリスマスまで、少しずつ楽しんで召し上がって下さいね。


         Imgp11272

もち

つきたてを、黄な粉と海苔カツオでご試食いただきました。

つきたてのお餅はやっぱり美味しいです。


お持ち帰り分は、丸餅にしています。


         Imgp1116_2

星パンツリーも作りました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ジャムパン&ロールケーキ | トップページ | チビたちのピザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャムパン&ロールケーキ | トップページ | チビたちのピザ »