教室情報

  • Powered by クスパ

« ガトーフレイズ | トップページ | あんぱん&ロールケーキ »

ガトーフレイズ2日目

ガトーフレイズの2日目でした。


1日目のレッスンの様子をブログでチェックして来てくださった生徒さん、

ナッペがちゃんとできるかと心配そう。


パレットナイフの持ち方、使い方、

クリームのたて具合など、基本的な理解は大事ですが、

ナッペの技術は、一朝一夕に出来るものではありません。


多少の塗りムラはあきらめて、

何度もやり直さないことが、ボソつかずにきれいに塗るコツです。


       Imgp12732

       Imgp12812

ふんわりスポンジの軽い食感のケーキです。


『これなら(15cmワンホールの)半分食べれるかも』とか、

『今夜の夕食はケーキだわ』なんて、

盛り上がっていました。


       Imgp12772

洋菓子クラスではご希望で軽食をお出ししています。

今月は、クロックムッシュとスープです。


先月の軽食は写真を撮りませんでしたが、

お出ししたタルティーヌがとっても好評だったので、

ちょっと気を良くしています(笑)。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ガトーフレイズ | トップページ | あんぱん&ロールケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトーフレイズ | トップページ | あんぱん&ロールケーキ »