« クリスマスケーキ試作・・ココア生地で | トップページ | 箱根散策・・秋景色など »

箱根散策・・美味しいもの

週末、1泊で箱根に行ってきました。


昨日は、テレビなどでも何度も紹介されている、

喫茶店『ぱんのみみ』に寄ってみました。


       Imgp06442

こじんまりした可愛らしいお店。


日曜だったので、たくさんの人が並んでて、

なんと1時間40分も待ちました。

食べたい一心で、

我ながらよく頑張りました。


        Imgp06472

食べたのは、もちろん一番人気の『パングラタン』。


すっごいボリュームです。

パンは、耳がサックサクで、中がふわふわ。

グラタンがクリーミーで、とっても美味しかったです。


そして、もう一軒、行きたかったところは、

富士屋ホテルのティーラウンジ。


         Imgp06762

135年の歴史を持つ富士屋ホテル。

ティーラウンジは、この本館にあります。


         Imgp06792

敷地内には、花御殿や、


         Imgp06682

西洋館など、

他の美しい建築物もあって、

どれも、とっても素敵♪


ティーラウンジが混んでいて、こちらも40分待ちと言われましたが、

周りを散策したり、資料室を見せてもらっていたら、

40分なんてすぐに経ってしまいました。


        Imgp06962

CHAPLIN'S PUDDINGのセットを注文しました。

靴が可愛い~


喜劇王チャーリー・チャップリンさんが富士屋ホテルに宿泊したのは1932年だとか。

チャップリン生誕120年を記念して作られたケーキセットで、

イギリス生まれのチャップリンさんをイメージした、

アールグレイのプリンとシフォンケーキです。

茶入り茶プリン(チャイリ・チャプリン)・・・ってダジャレ?(笑)

でも、可愛いし、美味しい~。


食べ物の話ばかりになってしまいましたが、

ちゃんと他の写真も写して来ましたよ。、

そちらは、また整理してからUPしたいと思います。


*************************************

★ 11月27日(木) ふれあいホール

ベーグルレッスンにキャンセルが出ました。 残席1 


★ 12月10日(水) 単発レッスン  残席2


お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

  ↓ (☆マークを@に変えて送ってくださいね。)

mail☆blanc-jp.com


*************************************



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリスマスケーキ試作・・ココア生地で | トップページ | 箱根散策・・秋景色など »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ試作・・ココア生地で | トップページ | 箱根散策・・秋景色など »