« ベーグル・・プレーン&クランベリー | トップページ | 12月単発レッスンのご案内 »

ハーブ教室

ハーブ教室に行ってきました。


この所、カメラを持って行かなかったり、

持って行っても撮りそびれたり、だったので、

ブログに登場は久しぶりです。


       Imgp01452

昨日はお天気が良かったので、

まずはお庭でフレッシュハーブティーを♪


ハーブは、各自お好みのものを摘み取って入れます。


私が入れたのは、  

       Imgp01422

ワイルドストロベリーと、


       Imgp01392

スペアミントと、


       Imgp01412


タイムと、


       Imgp01362

レモングラスと、


       Imgp01432

レモンバーベナと、


       Imgp01442

ステビア、の6種類。


レモン系が多く入って、ステビアの甘みもあったので、

とっても美味しかったです。



ハーブの効用やメンタルの講義を受け、

最後はまたハーブティーとスイーツを頂きました。


       Ohatahp2

スイーツは、『秋の味覚』ということで、さつま芋、林檎、柿の盛り合わせ。

ハーブティは、効用を意識して、ドライハーブを選んで入れました。


私は、ハイビスカス、レモングラス、セントジョーンズワート、パッションフラワー。

ハイビスカスの酸味が効いて、色も鮮やかに赤くて、

これまた美味しいお茶でした。


たくさんの種類のハーブで、なかなか覚えられませんが、

少しずつでも知識が増えれば良し・・と、

のんびりペースで学んでいます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベーグル・・プレーン&クランベリー | トップページ | 12月単発レッスンのご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグル・・プレーン&クランベリー | トップページ | 12月単発レッスンのご案内 »