« シナモンロール&チョコチップクッキー | トップページ | クリスマスケーキ試作中 »

モンキーブレッド&オレンジケーキ

パートⅡクラスの今月のメニューは、

モンキーブレッドとオレンジケーキです。


でも、なぜこの組み合わせにしてしまったのかと、

ちょっと後悔しました。。。

なぜかというと・・バターです。

バターをたっぷり使うこのメニュー、

バター不足のこの時期には痛手です。

それに、生徒さんにとっても、ちょっとヘビーだったかもしれませんね。

昨日のレッスンだけで約2ポンド(900g)のバターを使っています。


計量してあったバターを見て、

皆さん、驚かれたようです。

とっても美味しいのですが、

あのバターを見てしまうと、カロリーが気になって、

そうパクパクは食べていられません。


美味しく作って、少しずつ楽しみましょう。


         Imgp04222

モンキーブレッドです。

とっても面白い作り方をするので、

皆さん、『パンを作ってる気がしない~』と、不思議そうでした。


ご試食では『美味しい~』と大好評。

型のご注文も頂いて、

お家でも作っていただけそうです。


         Imgp04162

オレンジケーキ。

オレンジピールたっぷり。(断面無しでごめんなさい)


         Imgp04242

ハニーヨーグルトブレッドも焼きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シナモンロール&チョコチップクッキー | トップページ | クリスマスケーキ試作中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモンロール&チョコチップクッキー | トップページ | クリスマスケーキ試作中 »