« アップルロール&チョコナッツロール | トップページ | ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) »

カンパーニュ

一番好きなパンは?とよく聞かれます。

いつも、いろんなパンが頭をよぎり、

なかなか一つに絞れずにいますが、

パン・ド・カンパーニュは、確実にベストスリーに入る

大好きなパンです。


カンパーニュとは、田舎という意味。

田舎風フランスパンです。


        Imgp99802_2

昨日焼いたパン・ド・カンパーニュ。

講師クラスのレシピで、ライ麦10%配合。


オーブンから出すと、パチパチと音がして、

何とも言えない、小麦の香りが立ち込めます。

音も香りもごちそうですね。


レッスン前の練習とおもって作りましたが・・・

7分割クープ(?)のバランスが微妙でした。。

7分割はやっぱりやり難いでしょ。。。


        Imgp00062

今朝はカンパーニュで朝食♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アップルロール&チョコナッツロール | トップページ | ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) »

コメント

lovelyおはようございます。
私もカンパーニュ大好きですよ。
こういうパンは秋が来なくて、いつでも
食べたいパンですね。

よいヒントになり、さっそくタルトリングで
リンゴのタルトを焼きました。
成型も楽ですし、形もいいですね。
ありがとうございます。

Re:pommeさん
タルト・オ・ポム美味しそうに焼けましたね。
ダマンドで焼くのも良いですね。

林檎のタルトも、かぼちゃのタルトも、
栗のタルトも良いですよね。
秋は美味しいものがたくさんで、
創作意欲がわきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルロール&チョコナッツロール | トップページ | ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) »