« クリームパン&チョコと和栗のハースブレッド | トップページ | タルト・オ・アルザス② »

洋菓子コースで林檎のタルト

今月から洋菓子コースがスタートしました。

初日の昨日は、タルト・オ・アルザスです。


このところ、紅玉がスーパーに並ぶようになりました。

他の林檎でも美味しく出来ますが、

お菓子作りには、やっぱり紅玉の甘酸っぱさが良く合います。


        Imgp99362

ケーキ作りが初めての方でも、作りやすい

焼きっぱなしタイプのケーキです。(仕上げのデコなどが不要という。。)


タルト台はパートブリゼです。

手仕込みをお見せする予定でしたが、

聞けば全員の方がフープロをお持ちという事で、

急遽フープロでの作り方をご紹介しました。


『え~これだけ?』

『簡単~~♪』と、

お菓子作りのハードルがぐっと下がったようでした。


        Imgp99412

盛り上げ上手の生徒さんが、

『ステキ~♪』

『美味しい~♪』

『幸せ~♪』

・・と喜んでくださるものだから、

ちょっと笑っちゃいつつも、

皆でハッピーな気持ちになりました。


全6回のコースです。

3月までよろしくお願いします。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリームパン&チョコと和栗のハースブレッド | トップページ | タルト・オ・アルザス② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームパン&チョコと和栗のハースブレッド | トップページ | タルト・オ・アルザス② »