« 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | フレンチトーストで朝食 »

羊のパンとパリブレスト

昨日は、お勉強の日。

午前中はパンのレッスン。

午後は洋菓子のレッスンを受けてきました。


来年の干支、ひつじのパンも教わってきました。


       Dscf32982

おめめパッチリの羊くんです。


こういうパンを考えるのって、すごい発想力ですね。

毎年発表される干支パンには、いつも感心してしまいます。


可愛いし、美味しいので、

家でも作ってみたいと思います。


       Imgp94603

そして午後の洋菓子レッスンは、パリブレストでした。


パリブレストは、好きで何度か作ったことがありますが、

スクールのパリブレストは、濃厚なクリームで、絞りもゴージャス。

プラリネペーストも手作りです。


工程の多いケーキでしたが、

こね機を上手く使っているので、作業が楽に感じました。

さっそく試してみたいことがたくさん。

いろいろ勉強になります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | フレンチトーストで朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | フレンチトーストで朝食 »