« クランベリーロール(パン) | トップページ | 洋菓子コースで林檎のタルト »

クリームパン&チョコと和栗のハースブレッド

振替&補習で、クリームパンのレッスンを行いました。


       Imgp99202

ぷっくり焼きあがったクリームパン。

普通のグローブ成形とうさぎさん成形で作っています。


手作りカスタードも美味しい・・と好評でした。


       Imgp99252

チョコと和栗のハースブレッドも作りました。

クープもキレイに入りました。


他に、お菓子メニューも作ったので盛りだくさん。(写真は無し)

まだレッスンに慣れていない方もいらしたので

ちょっと慌ただしく感じたかな。


パン作りの楽しさと、手作りパンの美味しさを知り、

『勉強していつか教室を開きたい~』とか、

『カフェも良いかも~』という話題で、盛り上がりました。

夢や目標を持つと励みになりますね。

その夢、応援します♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クランベリーロール(パン) | トップページ | 洋菓子コースで林檎のタルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クランベリーロール(パン) | トップページ | 洋菓子コースで林檎のタルト »