教室情報

  • Powered by クスパ

« ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズinリファイン »

気が早いクリスマスケーキ

ちょっと気が早い気もしますが、

そろそろ12月のメニューを考える時期です。


今年はふれあいホールでもクリスマスケーキレッスンを予定しています。

はじめてケーキを作る方でも、無理なく美味しいケーキが出来るようにしたい・・

そんな思いで、試しに作ってみました。


         Imgp00332_2

切り株風の、ブッシュドノエルです。


しっとり美味しいスポンジさえ焼ければ、

後は、ラフな作り方で仕上げます。


家族には好評でしたが、

もう少し検討して、また作ってみたいと思います。


あと1か月もすると、店頭に苺が並び始めると思いますので、

12月のレッスンでは、苺を乗せたものを考えています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズinリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロゼット・ショコラ(チョコクッキー) | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズinリファイン »