« プルマンブレッドでコーヒーゼリーサンド | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズ&白いぷりん 4回目 »

冷凍庫掃除で・・・アップルパイ

今朝は、台風一過で素晴らしい秋晴れです。


ベランダでは、葉っぱや屑が多少飛び散っていますが、

鉢植えは、何事も無かったかのように、

青々として陽を浴びています。


昨夜は、あんなにすごい風雨に叩きつけられていたというのに、

たくましいものだと感心してしまいます。


さて、本題は、昨日作ったアップルパイの話です。


冷凍庫を掃除していたら、林檎の甘煮を発見しました。

そう言えば、半端に残ったリンゴをレンジで煮ておいたのでした。

そのままシャリシャリとシャーベットにしても美味しいし、

ヨーグルトに入れても良いし・・と思いつつ、食べそびれていました。


同じく冬眠中の、パートブリゼの二番生地があったので、

合体させて、アップルパイを作りました。


       Imgp98042

練りパイ生地なので、層はあまり出ませんが、

サクサク感は、なかなかです。


       Imgp98102

すべて残り物だけど(笑)・・・美味しい~♪

お掃除をすると良いことありますね。

何だか得した気分です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プルマンブレッドでコーヒーゼリーサンド | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズ&白いぷりん 4回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルマンブレッドでコーヒーゼリーサンド | トップページ | おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズ&白いぷりん 4回目 »