« セサミバンズ&チーズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ »

高蛋白質パン&無塩パン&かりんとう

昨日は講師クラスのレッスンでした。


メニューは、高蛋白質パンと無塩パン。

初めて聞くと、どんなパンかと思いますね。

どちらも健康パンということで、カリキュラムに入っています。


       Imgp94402

高蛋白質パン・・・ごっつい名前ですが、

大豆を混ぜ込んだ食パンです。


確か・・

栄養学で、ご飯やパンの制限アミノ酸を補うのに大豆が有効って習った気がします。

だから、ご飯に納豆は理にかなってるとか。

必須アミノ酸をバランスよく摂れるようです。

(もうすっかり忘れてしまってます。もし、間違っていたら、ご指摘下さいませ。)


パンにも大豆を入れて、栄養価アップです。


       Imgp94412

こちらが無塩パン

その名の通り、塩を入れずに作っています。


とってもよく膨らみ、美味しそうに焼けましたが、

やっぱり塩が入らないとちょっと味気ないものです。


       Imgp94492

試食には、ポテトサラダをサンドしました。


       Imgp94432

お楽しみメニューは、かりんとう。


『売ってるのみたい』

『買ったのより美味しい』と、なかなか好評でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« セサミバンズ&チーズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セサミバンズ&チーズバンズ&ブラマンジェ | トップページ | 体験でセサミバンズ&チ-ズバンズ&ブラマンジェ »