« 冷凍庫掃除で・・・アップルパイ | トップページ | おさつと南瓜&ラズベリーチーズ・・自宅単発ラスト »

おさつと南瓜のパン&ラズベリーチーズ&白いぷりん 4回目

昨日は単発レッスンでした。


         Imgp98112_2

おさつと南瓜のパン


さつま芋と南瓜は、前夜のうちに甘煮にしてスタンバイ。

一晩おくと、しっかり甘みが浸み込んで美味しくなります。


フィリングは甘いですが、パン生地自体はあっさりしています。

おやつにも食事にもなるパンです。


         Imgp98162

ラズベリーチーズ


『コレはパンだったのですね?』

『写真で見てお菓子だと思っていました~』と生徒さん。


う~ん、そうですねぇ…これは菓子パンです。

菓子パンはパン?お菓子?

日本の感覚では菓子パンはパンですね。

フランスやドイツに渡れば、菓子パンは菓子の範疇かな。


         Imgp98172

お楽しみメニューは、『濃久里夢の白い焼きぷりん』

プレミアム豆乳『濃久里夢』を使ったプリンです。

お好みで黒蜜をかけていただきます。


※今月の単発レッスンは『不二製油×クスパ』コラボ企画に参加しています。

プレミアム豆乳濃久里夢900ml1本(要冷蔵)のお土産があります。


         Imgp98202

試食タイム。

喜んでいただけたようで良かったです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 冷凍庫掃除で・・・アップルパイ | トップページ | おさつと南瓜&ラズベリーチーズ・・自宅単発ラスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍庫掃除で・・・アップルパイ | トップページ | おさつと南瓜&ラズベリーチーズ・・自宅単発ラスト »