« スイートパンプキン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&マンゴープリン »

ピンクのアップルプレザーブ

買い物に行くと、並んでいる野菜や果物に秋を感じます。

さつま芋やかぼちゃ、栗が並び、

梨や林檎、柿も出てきました。

大好きな物ばかりで、嬉しくなります。

味覚の秋、食欲の秋です。


昨日、水曜日に使うかぼちゃを買いに行ったついでに、

林檎も買ってきました。

なるべく皮が赤いのを選んで・・。


        Imgp04462

すぐに林檎のプレザーブを煮ました。

可愛らしいピンク色。

ピンクにする為には、皮ごと煮ます。


プレザーブ自体には皮が無い方が良かったので、

皮をむいて、その皮も一緒に煮ています。


        Imgp04482

さっそくヨーグルトに入れておやつに。。。


このまま食べても良い位の糖度にしているので、

たっぷり入れても大丈夫。


残った時は冷凍して、

シャーベットのように食べるのも美味しいです。


        Imgp04422_3

一緒に煮た皮はどうするかって?


コチラも捨ててしまっては勿体ない。

紅茶に入れてアップルティーにしますよ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートパンプキン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&マンゴープリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートパンプキン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&マンゴープリン »