« おはぎ | トップページ | チョコと和栗・・&黒糖レーズン&クレームブリュレ inリファイン »

チョコと和栗のハースブレッド&黒糖レーズン・・

単発レッスンが、昨日、今日、明日と3日続きます。


昨日の単発は、3名のご参加で、ちょっとゆったり、のんびりのレッスンでした。

人数が少ないと、『いつもより涼しい・・』って、生徒さん。(笑)

確かに、満席時は、オーブンもフル稼働になるし、

室温が上昇しやすいですね。


でも、おしゃべりで盛り上がるのは、

人数に関係ないようです。(笑)


        Imgp07022

チョコと和栗のハースブレッド


        Imgp07072_3

和栗がゴロゴロ。。

生地にはココアが入っています。


作る前に、『硬いパンですか?』と聞かれました。

蒸気焼成なので、クラストはパリッとしていますが、

中はふんわりソフトに焼きあがります。


        Imgp07062


黒糖レーズン

特に変わったところの無い・・・

フツーの・・・

黒糖風味のレーズンパンです。


ですが、

翌日でもフワフワの、美味しいレーズンパンを作るには、

ロールパン生地にレーズンを入れただけで出来るものではありません。


ふわふわの、普通で美味しい黒糖レーズンパンが出来ました♪


お楽しみメニューは、クレームブリュレ。(写真なし)


パンもブリュレも好評で、ホッ。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« おはぎ | トップページ | チョコと和栗・・&黒糖レーズン&クレームブリュレ inリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはぎ | トップページ | チョコと和栗・・&黒糖レーズン&クレームブリュレ inリファイン »