教室情報

  • Powered by クスパ

« ブリュレが好評・・火曜単発 | トップページ | クリームパン&宇治ぜんざい »

山型食パン&ティーロール&マンゴープリン 2回目

講師クラスのレッスンでした。


       Imgp03302

山型食パン


山型食パンは、講師試験メニューでもあるので、

講師クラスの皆さんにとっては、

何度も作ってきた、思い出のパンの一つです。


今回の山型食パンは、配合や型は同じですが、

製法、成形などが違うものになっています。

同じ生地を使っても、

作り方が変わると様相が変わるということで、

大変勉強になります。


蒸気焼成するので、クラストがツヤピカと輝いています。


       Imgp03362

ティーロール


プレーンとココアの2種類です。

バターをたっぷり使ったリッチな生地で、

フワフワ食感が好評でした。


       Imgp03432

マンゴープリン


ちょっとリッチに金粉仕上げです。

もちろん、カットしたマンゴーをのせたり、

ミントをトッピングするなど、お好みでアレンジしてもイイですね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブリュレが好評・・火曜単発 | トップページ | クリームパン&宇治ぜんざい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリュレが好評・・火曜単発 | トップページ | クリームパン&宇治ぜんざい »