« はじめてのパン教室でフォカッチャ | トップページ | マーブルケーキ »

メロンパン&宇治ぜんざい

昨日はメロンパンと宇治ぜんざいのレッスンでした。


       Imgp05072

パートⅠのメロンパンはレーズン入り。

チョコチップも用意しましたので、

レーズン入りとチョコチップ入りを作っていただきました。


       Imgp05102

被せたクッキー生地に、

格子模様をつけたら、

『わぁ~、可愛い~』って。


一つ一つ丁寧に作りながらも

楽しんでいるご様子でした。


珍しく、作っている途中の写真を撮れたのに、

肝心の完成写真を撮り忘れました。(ザンネン・・)


       Imgp05112

宇治ぜんざい。


抹茶ゼリーの上に、白玉や大納言、ホイップクリームなどが乗って、

華やいだ和風のデザートなっています。

まん丸の小さな白玉が可愛いですね。


       Imgp05182 

試食時には、皆さんそろって写真撮影。


最近はスマホでキレイに撮れるので、

写真を撮る方が増えています。


       Imgp05162

こちらが、ご試食のプレート。


皆さん、メロンパンの美味しさに感動して下さいました。

カリッと焼けたクッキー生地と、

ふわふわのパン生地。

手作りの焼き立てメロンパンを味わったら、

もう他では食べられませんね。

プラス1品で焼いたパーカーハウスには、

『ハンバーグヘルパー』で作ったハンバーグをサンドしました。

     *『ハンバーグヘルパー』は、ご参加いただいた方にプレゼントしています。

       【ハウス食品×クスパ】コラボ企画に参加中です。

 



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« はじめてのパン教室でフォカッチャ | トップページ | マーブルケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのパン教室でフォカッチャ | トップページ | マーブルケーキ »