梅ゼリー
6月に漬けておいた梅シロップで、ゼリーを作りました。

梅シロップは、砂糖だけで作ると日持ちしないので、
お酢を少し入れて作っています。
お水で割るだけでも、
夏にピッタリの爽やかな梅ジュースになりますが、
今年は、飲みきる前にゼリーにしたいと思っていました。

ツルンと美味しい~。
口当たりが良くていくらでも食べられそうですが、
ジュースもゼリーも、糖分が多いので、
手作りとはいえ、ほどほどにしないとね。
(自分に言い聞かせてマス。。。)
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« ポービリア | トップページ | ジャムパン&ピッツァ&ポンデ »


コメント