« ケーキとあんみつ | トップページ | スイートパンプキン »

きな粉飴

素朴なお菓子、きな粉飴を作りました。

きな粉って使い切れずに残ることがよくあります。

一気に消費したいときには、これがピッタリです。


        Imgp94572

昔懐かしいお菓子ですが、

最近ではあまり見かけないような。。

きな粉飴は、飴と言っても、スッと噛みきれます。

飴というより、お団子っぽい感じ。


今回は黒糖を使ってみました。

1つ、また1つと、つまんで食べてしまいます。


        Imgp94592_3

こちらは、抹茶きなこをまぶしました。

抹茶Ver.は始めて作りましたが、こちらもなかなか。


ただ、たっぷりまぶしたら、

口に入れた時、モホッっとします。

多ければ良いってものではありませんね。


(予約投稿)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ケーキとあんみつ | トップページ | スイートパンプキン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキとあんみつ | トップページ | スイートパンプキン »