« かぼちゃパン | トップページ | ポービリア »

納豆抜きでコーヒーゼリーサンド

日本全国、各所にご当地パンとして人気のパンがあるようですが、

納豆コーヒーゼリーサンドもその一つ。

知る人ぞ知る名物サンドです。

以前、あるテレビ番組に出させていただいた時に知りました。


見た時は、生クリームとコーヒーゼリーに納豆(!!)という、

尋常では思いつかないような組み合わせに驚き、

サンドイッチが糸を引くという様子にも、ちょっと怯みました。

でも、意外に美味しいんです。これが。


納豆の味はちゃんとあるので、

納豆嫌いの人には無理かもしれませんが、

納豆の苦みが珈琲の苦みに紛れて、

甘い生クリームがうまい具合にまとめてる感じ。。。


先日、たまたまレッスンでそんな話題が出たもので、

味を思い出して、コーヒーゼリーサンドを作りました。


         Imgp93962

こちらは、残念ながら納豆抜きです。


欲張って、コーヒーゼリーをたくさん挟んだので、

ちょっと切り難かった~。

ゼリーを少し控えるか、

もっとしっかり休ませてから切れば良かったかもしれません。


でも、美味しい~~♪


         Imgp94092_3

コーヒーゼリーは、アガーで作りました。


お砂糖入りで甘く作ったので、

牛乳をたっぷり入れて、

ちゅるちゅると食べる(飲む?)のもいけます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かぼちゃパン | トップページ | ポービリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃパン | トップページ | ポービリア »