« スイートパンプキン | トップページ | 栃木の旅・・日光 »

栃木の旅・・益子

遅めの夏休みを頂いてる間に、

すっかり秋になってしまった?

昨日今日と、涼しくて、

今朝は、窓を全開にしてると寒い位です。


留守中も、予約投稿の記事をご覧いただきありがとうございました。


栃木に引っ越した息子の所に寄って、

そのまま栃木観光をしてきました。


栃木は、20年ほど前に那須塩原の方に行って以来。

何があるのかもよく解らず、(U字工事の話を真剣に聞いておけば良かった・・)

直前に購入したガイドマップを片手に、行ってきました。


真っ先に行先が決まったのは、益子。


窯元を1件ずつめぐるのは大変なので、

共販センターで一気に見て回りました。


       Imgp96932

おおっきな益子焼の狸


       Imgp96872

ココにも狸。この表情がイイわ~。

後ろの壁には、益子焼のお皿などが埋め込まれてます。


       Imgp96902

トイレも益子焼。


焼き物は詳しくないけど、見るのは楽しい~。

気に入った小皿など数点を購入しました。

電子レンジも使えるそうなので、使いやすそう。


ランチは、益子焼を使ってるレストランへ。


       Imgp96973 

       Imgp97122

お水も益子焼カップで。


       Imgp97192

益子焼のお皿に、各自で盛り付ける前菜プレート。

どれも食べてみたくて、一通り入れたらスゴイことに。

8種類の前菜を入れた山盛りです。


       Imgp97262

メインは、栃木産の豚を使ったコンフィのプレート。

コンフィが柔らかくてとろけます。


益子焼のプレートもステキ。

洋風のお料理にもよく合っていて、

お皿使いの勉強にもなりました。


栃木ネタは、まだ続きます。

たくさん写した写真を整理しつつUPします。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートパンプキン | トップページ | 栃木の旅・・日光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートパンプキン | トップページ | 栃木の旅・・日光 »