« チョコとマロンのハースブレッド | トップページ | ピタサンドと餡入りわらびもち »

夏野菜のガレット&生クリームあんぱん&ココナツゼリー最終日

7月のレッスン最終日は、

追加開催となった単発レッスンでした。


       Imgp15542

夏野菜のガレット


ガレットと聞いて、そば粉を使うのかと思っていた方がいました。

確かにガレットというと、そば粉のクレープを指すことが多いですね。


この夏野菜のガレットは、小麦粉だけのパン生地です。

『ガレット』は、薄く円形に焼いたものという意味があります。

さっくりとピザのように焼きます。


        Imgp15572 

生クリームあんぱんの写真を撮り忘れましたので、

試食の写真で。。

生クリームたっぷり♪


        Imgp15502

お楽しみメニューのココナツゼリー。


皆さん、楽しみにして下さってたようで、

どれも、美味しい~と喜んでいただけました。

良かったです♪


 Imgp15592

こちらは生徒さんの作品。

石鹸カービングを習い始めたということで、

素敵な作品を頂きました。

いちごミルクの美味しそうな香り。

さっそく飾らせていただきま~す。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコとマロンのハースブレッド | トップページ | ピタサンドと餡入りわらびもち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコとマロンのハースブレッド | トップページ | ピタサンドと餡入りわらびもち »