« 夏野菜のガレット&生クリームあんぱん&ココナツゼリー1回目 | トップページ | はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン »

冷凍卵黄でクリームブリュレ

たくさん余った時に冷凍していた卵黄を使い切って、

クリームブリュレを焼きました。


卵黄は、20%(以上)の砂糖を混ぜて冷凍すると、

解凍後も変質せずに使えます。

卵黄だけがたくさん残ることがあればお試しください。


3週間ほど冷凍庫で眠っていた卵黄は、冷蔵庫で自然解凍。

お砂糖がすでに混ざってるので、その分のお砂糖を差し引いて作ります。


プリン系は大好きなので(いつも言ってる・・)

いくらでも食べれますが、

卵黄3個で、いつものココット6個分。

3個しか食べられない(笑)

(前回は4個食べたけど。)


        Imgp11322

写真は一応1個ずつ。。


        Imgp11342

カソナードの焼き具合が結構難しい。


        Imgp11382

コレは、もうちょっと焼きたいけど…


        Imgp11362

焼き過ぎると、砂糖が燃える。。。( ̄Д ̄;;


何度か焼いて、加減を覚えなくてはいけませんね。


さて、今日はふれあいホールでレッスンです。

荷物チェックして行ってきます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 夏野菜のガレット&生クリームあんぱん&ココナツゼリー1回目 | トップページ | はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜のガレット&生クリームあんぱん&ココナツゼリー1回目 | トップページ | はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン »