« 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 6回目 »

抹茶水ようかん&香ばしうす煎

昨日は暑かったですね。

ジメジメ、ベトベトして。。

ついエアコンに頼ってしまいます。

でも、ずっとエアコンの風を浴びてると

体がだるくなってきます。


夏本番はこれからだというのに、

早々に夏バテでは困ります。

健康管理には充分注意したいと思います。


さて、そんな暑い中でも、

ちょっとだけオーブンを使いました。


       Imgp14052

香ばしうす煎です。

簡単に出来て、オーブンも10分ほどの使用で済みます。


       Imgp14182

食べ始めると止まらなくなるので、早めに袋に入れましたが、

結局、次々と開けて食べてしまいました。


       Imgp14112

抹茶水ようかん

竹カップに入れてみました。


       Imgp14132

カットする手間が省けて楽チン。

冷凍庫に入ってた白あんを使いきれました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 6回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 6回目 »