« はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン | トップページ | ヨーグルトパンケーキ »

メロンパン&宇治ぜんざい

昨日はパートⅠレッスンで

メロンパンと宇治ぜんざいを作りました。


        Imgp11472_2

パートⅠのメロンパンは、レーズン入り。

メロンパンにレーズンって

意外な組み合わせのようですがとっても美味しいのです。


お好みで、チョコチップ入りも作りました。

中身の区別がつくように、筋目模様を変えてみましたが、

あれ?どっちだったっけ~?・・なんて声が聞こえていました。


        Imgp11572_2

宇治ぜんざい

ぜんざいと言っても、いわゆる『ぜんざい』ではありません。

抹茶ゼリーをベースにした和風スイーツ。

デパートの京都物産展にでも登場しそうですね。


この容器、フタもあるので、

お土産にしても喜ばれそうです。


        Imgp11612_2

パーカーハウスのチキンサンドも一緒にご試食。


このクラス、

お子様連れ2名、妊婦さん2名、

フルタイムでお仕事の方2名(重複)・・という皆さん。

それぞれに大変な中、

頑張って通って頂いて、もう1年になります。

とてもありがたく思っています。


今月ご出産を控えた生徒さん、

すぐに産んで、9月には教室に『来ます』って。。(笑)

そのお気持ちが嬉しいです。

でも、教室は逃げませんから、

あわてなくても大丈夫です。

落ち着いたら、またお越しくださいね。

お待ちしています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン | トップページ | ヨーグルトパンケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのパン教室で焼きカレーパンとシュガーレーズン | トップページ | ヨーグルトパンケーキ »