教室情報

  • Powered by クスパ

« ヨーグルトパンケーキ | トップページ | 夏メニュー満載の単発レッスン2回目 »

台湾風かき氷

暑い暑い・・こんな日はかき氷♪

ウン十年前から使っているキティーちゃんのかき氷器を出しました。

とても人前には出せない代物ですが、

電動式で、まだ無事に動くので使っています。


台湾風のかき氷を作ってみました。

本場のは食べたことありませんが、

テレビなどで見てるととっても美味しそう。


        Imgp11922

練乳入りの牛乳を凍らせて削った上に、

缶詰のマンゴーを使った簡単マンゴーソースをかけました。


        Imgp11953

なかなか美味しいです。

削り具合がもう少し細かければ、もっと本場っぽくなると思います。

かき氷器も、刃をカンナみたいに調整出来たら良いのに。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ヨーグルトパンケーキ | トップページ | 夏メニュー満載の単発レッスン2回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーグルトパンケーキ | トップページ | 夏メニュー満載の単発レッスン2回目 »