教室情報

  • Powered by クスパ

« 休日の朝食はトースト♪ | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 »

生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー inリファイン

昨日はリファインさんでのレッスンでした。


         Imgp13852


         Imgp13902

ひんやり生クリームあんぱん。


後から生クリームを絞り入れます。

手加減次第で、入る量が変わるので、

『入り過ぎちゃった~』とか

『もう少し。。』とか、

なかなか加減が難しかったようです。


         Imgp13882

夏野菜のガレット(パン)。


柔らかくて伸びの良い生地です。

その分、麺棒の当て方を注意しないと

キレイに丸く伸びてはくれません。


でも、形が少しくらい歪んでも、どれも美味しく焼けました。


         Imgp13872

お楽しみメニューのココナツゼリー。


ココナツミルクを使ったゼリーです。

ココナツミルクは好き嫌いがあるかもしれませんね。

来ていた小2のお子さんには不評でした(苦笑)。。

実は、私もココナツがちょっと苦手でしたが、

このゼリーは大好き。

ちょっと大人の味ですか。。



 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 休日の朝食はトースト♪ | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の朝食はトースト♪ | トップページ | 生クリームあんぱん&夏野菜のガレット&ココナツゼリー 水曜単発 »