« 卵黄消費でクリームブリュレ | トップページ | 完熟南高梅でジャム »

ピッツァ&甘夏ゼリー

昨日は、ピッツァと甘夏ゼリーのレッスンでした。


        Imgp07772

トマトピッツァと、

        Imgp07822

ポテトピッツァ


生のジャガイモを使ってるので、

心地よい歯ごたえが好評でした。


具材を贅沢にトッピングした手作りピザに、

『美味しい~』という声がたくさん聞こえました。


         Imgp07872

甘夏ゼリー

とっても美味しい甘夏の缶詰めを使ったゼリーです。

レモンの酸味が効いて、さっぱり。

夏に嬉しいゼリーです。


         Imgp07852

ご希望で入れたプラスワンメニューは、

シナモンココアブレッドです。

成形が楽しかったようで、

家でもやってみたいと、帰られました。


レッスンに来ると、あれもこれもやってみたいと思うのに、

家に帰るとなかなか出来なくて。。。と、生徒さん。

わかります。わかります。

私だっておんなじです。


それでも、徐々に、取り掛かる事へのハードルが低くなって、

それ程構えなくても、作れるようになっていくと思います。

楽しんで作りましょうね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 卵黄消費でクリームブリュレ | トップページ | 完熟南高梅でジャム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵黄消費でクリームブリュレ | トップページ | 完熟南高梅でジャム »