« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | おうち用のイギリスパンとメロンパン »

完熟南高梅でジャム

完熟の南高梅が売っていました。

梅干し用でしょうか。

杏のようにオレンジ色に熟しています。(写真撮れば良かった~)


私は梅干しではなく、ジャムにしてみました。


         Imgp07603

梅ジャムとは思えない、とってもキレイなオレンジ色のジャムが出来ました。


  
          Imgp07712

さっそく、ヨーグルトに入れて食べてみました。


見た目は、杏ジャムのようですが、

しっかり梅の味がします。(あたりまえです)

爽やかでスイートな梅ジャムです。


同時に青梅も買ってきたので、

そちらは梅シロップを仕込んでいます。

出来上がりが楽しみです♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | おうち用のイギリスパンとメロンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | おうち用のイギリスパンとメロンパン »