教室情報

  • Powered by クスパ

« カントリーフェア&デニッシュロール&清流 | トップページ | ローズつながりで・・ »

茹でないベーグル・・ ビアリー

ベーグル生地をケトリング無しで焼くパン、

ビアリーを作ってみました。

ベーグル同様イスラエルのパンで、

ニューヨークでは、ベーグルと並んで売られているそうです。


       Imgp04612

中央の穴(窪み)にオニオンを乗せたものがポピュラーだそうですが、

何をのせても美味しそうなので、

胡桃と長ネギとチーズをのせてみました。


       Imgp04622_2

窪みが小さめだったのか、

具材を欲張ったのか、

チーズがあふれて、ビアリーっぽく見えないような。。

でも、とっても美味しいです。


もっと具材をたくさん入れても良かったな~。

・・・さらにビアリーから遠のいて、

ただの総菜パンになってしまいそうですが。。


ケトリングしないので、

ベーグルのようなモッチリ感はありませんが、

その分、ソフトで食べやすいかもしれません。


       Imgp04352

こちらはケトリングして作ったベーグル。

もっちりツヤツヤ~。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カントリーフェア&デニッシュロール&清流 | トップページ | ローズつながりで・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーフェア&デニッシュロール&清流 | トップページ | ローズつながりで・・ »