« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | シナモンココアブレッド&バーガーバンズ »

韻松亭で湯葉会席

土曜日に上野の韻松亭に行ってきました。

上野公園の中にあって、140年の歴史がある懐石料理の老舗だそうです。


上野公園に入り、大道芸の人を横目にすすむと、

人がたくさん並んでるところが見えました。

趣のある入口の韻松亭です。


食べたのは、湯葉の会席料理。    


        Dscf30432

先付 五種豆

夫が、まるでお豆の標本のようだと(笑)。。

花豆がふっくらと煮えていて美味しかったこと。


        Dscf30472

どの料理も美味しかったのですが、

一番印象に残ったのが、写真右下の湯葉。

コース料理の中で、湯葉は何度か出てきました。

(そう、湯葉会席だもの。。)

どれも美味しくて、湯葉の印象が変わりました。

今までは、湯葉の美味しさを知らなかったのね。


        Dscf30512_2

最後に出された水菓子。

こんな風に並んでるのも可愛らしい。


お店の雰囲気もステキで、

働いてる方も感じが良くて、

なるほど人気のはずだと、納得でした。


お腹いっぱい~と、店を出て、

その後は、久しぶりの上野を散策しました。

その様子は、また後日。。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | シナモンココアブレッド&バーガーバンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | シナモンココアブレッド&バーガーバンズ »