« クロックムッシュで朝食 | トップページ | ミルクラガー&無花果と胡桃のメープルブレッド&黒糖かん 水曜クラス »

アルセスト&ストロイゼルクーヘン&黒糖ゼリー

昨日は、上級クラスのレッスンでした。


         Imgp08482

アルセスト

大きく焼いた生地に、ジャムやカスタードをサンドします。

『オッイシイ~~♪』って、喜んでいただけて良かったです。


         Imgp08492

ストロイゼルクーヘン

クッキーそぼろ(ストロイゼル)をたっぷりと乗せて焼きます。

天板サイズで焼いたものと、

応用成形で、パイ皿で焼いたものの2種類。

切り分けていただきます。


         Imgp08532

お楽しみメニューは、黒糖ゼリー。

食べる時にミルクをかけます。

沖縄産の美味しい黒糖で、

シンプルですが美味しいゼリーです。


補習で受講された方が、

昨日で、無事、上級修了となりました。

ご家族に、上級が終わることを話したのだそうです。

『えっ、パン教室辞めちゃうの?』

『辞めないで欲しい~』と言われたそうです。

ご家族も楽しみにしてくれてたのですね。

嬉しい事です。

ご本人は辞めるつもりなどなく、

『これからも続けます♪』と言って下さってます。

これからも、ご家族に喜ばれるパンをたくさん作りましょうね♪♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クロックムッシュで朝食 | トップページ | ミルクラガー&無花果と胡桃のメープルブレッド&黒糖かん 水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロックムッシュで朝食 | トップページ | ミルクラガー&無花果と胡桃のメープルブレッド&黒糖かん 水曜クラス »