教室情報

  • Powered by クスパ

« ローズつながりで・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ジョリマダムプリン »

試作・予行練習

昨日も暑かったですねぇ~。

まだ体が慣れて来てないので、

余計にそう感じるのでしょうか。


昨日は、6月のレッスンメニューを作って

レシピや手順の確認をしました。


          Imgp04992

単発のお楽しみメニュー黒糖かん。


お土産で頂いた塊の黒砂糖があったので、

粉末にしようと思って格闘しました。

格闘しながら、

黒砂糖について、日頃から疑問に思っていたことを調べ始めたら、

次々気になってきて・・・

結局、黒糖かんを作るだけで午前中いっぱいかかってしまいました。


予想外の寄り道になりましたが、

黒砂糖について、ちょっと詳しくなりましたよ。


          Imgp05282

午後からは、単発メニューの

無花果と胡桃のメープルブレッドを作りました。

フィリングの量を最終チェック。  

量を増やしたので、

無花果が表面に出て焦げないように、

要注意です。


          Imgp04903

JHBSのメニュー、ジョリマダムプリン。

プリンは、もう何度も作っているメニューですが、

アラモード風の飾り付けを練習。


中央のプリンが格好よく収まれば、

後はただ並べるだけです。


プリンは土曜日に作っていたのに、

生クリームが無いとか、フルーツが揃わなかったりで、

デコレーションが後回しになっていました。

ジョリマダムプリンは、今日のレッスンで作るので、

ギリギリ間際の予行練習になってしまいました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ローズつながりで・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ジョリマダムプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズつながりで・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ジョリマダムプリン »