教室情報

  • Powered by クスパ

« 講師クラスで胚芽のパンとベーグル | トップページ | 7月レッスンは夏メニュー満載♪ »

ミルクラガー&無花果と胡桃のメープルブレッド&黒糖かん 初日

昨日は、6月単発の初日でした。


レギュラーメンバーのお一人が、

『(先月の)キャベツパン、すっごく好評でしたよ~』と、

嬉しい報告を聞かせてくれました。

『面白いし(作り方が)。。』

『美味しいし。。』って。

さっそく復習で作ってくれたようで、

とっても嬉しいです。


今月のメニューも、

皆さんのお気に入りになったら嬉しいな。


          Imgp05712_2

ミルクラガーです。

別名ミルクハースとか、パンオレとか呼ばれる

牛乳仕込のハースブレッド(直焼きパン)です。


さっくりしたクラストとフワフワのクラムで、

サンドイッチでも、軽くトーストしても美味しいパンです。


試食では、コロネーションチキンをサンドしました。


          Imgp05742_2

無花果と胡桃のメープルブレッドです。

メープルシートを折り込んだ断面をご披露したいところですが、

焼き立て熱々をスライスしたので、

写真を撮りませんでした。

ザンネン。。。


          Imgp05762_3

お楽しみメニューの黒糖かんです。

ポコポコ見えるのは大納言小豆。

こういう口当たりの良いお菓子が嬉しい季節です。


昨日は雨が降ったと思ったら

関東も早々に梅雨入りだとか。

ジメジメは苦手ですが、

パン生地には都合が良いかもしれません。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

↓ 注目記事に3つもランク入り。

↓ 皆様の応援に心から感謝しています。

↓  

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラスで胚芽のパンとベーグル | トップページ | 7月レッスンは夏メニュー満載♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラスで胚芽のパンとベーグル | トップページ | 7月レッスンは夏メニュー満載♪ »