« ポムドテール(パン) | トップページ | ハーブでランチパーティ »

悲しいミルフィーユ

昨日は、パンと洋菓子の勉強に行ってきました。

今回の洋菓子は、ミルフィーユ。


ミルフィーユのパイは、フィユタージュ(折りパイ)。

3つ折りを6回するので、3の6乗で729層になったはず。。

レッスンでは、すでに4回折り込み済みだったので、

楽チンでしたが、

全工程をやろうと思うと、結構時間がかかりそうです。


でも折り込み作業は、楽しい♪

いつも、速成折りパイが多いけど、

たまには、ちゃんとした折りパイも作ろう、

と思いました。


   
       Dscf30032


苺のミルフィーユ完成♪

パイがサックサク。

間には、クリームムスリーヌ。

苺の酸味と合って、とっても美味しい~。


       Dscf30042

ちゃんと保冷剤持参で、

箱を揺らさないように大事に持って帰ってきました。

・・・が、


       Imgp97132

家に帰ったら、こんなことになっていました。

あ~、ショック。。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ポムドテール(パン) | トップページ | ハーブでランチパーティ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポムドテール(パン) | トップページ | ハーブでランチパーティ »