教室情報

  • Powered by クスパ

« 99番目(?)のメニュー | トップページ | お野菜たっぷりのパンと黒糖ゼリー »

ヨーグルト酵母種でパン色々

ヨーグルト酵母種は、まだ健在です。

間を置き過ぎないように、注意して、

レッスン終了後や、外出の合間に、

気負いなく、ゆる~い感じで作っています。

それが出来るのも自家製酵母種の良さかな。


見かけはともかく、

味の方は、どれもまあまあの出来です。


       Imgp98522

少量のバターを配合したプルマン。

       Imgp98892

シットリして美味しい~。


       Imgp99262

フランスパン

            Imgp99362_2

クープはイマイチでしたが、内相は、まあまあ。

フランスパンの香りは、何ともいえませんね~。


       Imgp00362

バターロール

       Imgp00382

発酵中は、かなり生地ダレして心配しました。

オーブンに入れたらプックリ膨れてくれて、

何とか、バターロールらしくなったのでホッ♪


こんな調子で、

大失敗・・とはならないものの、

スバラシイ出来・・という訳でもなく、

ほどほどに(?)作っています。

まだまだ修行が足りませんね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 99番目(?)のメニュー | トップページ | お野菜たっぷりのパンと黒糖ゼリー »

コメント

素晴らしいバゲットじゃないですか!
羨ましいなあ~~☆
クープも内層もトレビアンですね。
プルマンやバターロールも美味しそうです。

Re:pommeさん

ありがとうございます。
それ、ほめ過ぎですよ。でも、嬉しいです。
とっても励みになります。

トレビアンを目指しましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 99番目(?)のメニュー | トップページ | お野菜たっぷりのパンと黒糖ゼリー »